体操服袋を作ったょ♪

f0223101_1672829.jpg

[PR]

by cottonice | 2013-04-16 13:00 | 手芸部

上履き入れをつくったよ♪

小学校で指定された上履き入れは「フックにかけやすくして下さい。」とのコトだったので、巾着タイプにしました。
でも、手で持ちやすくないと、持っていくのが大変なので、持ち手も作成☆
ちょこっとレースを持ち手につけただけで、可愛くなりました(*´∀`*)キュン!
f0223101_1554334.jpg

[PR]

by cottonice | 2013-04-15 13:00 | 手芸部

座布団タイプの防災頭巾カバーを作ったよ♪

座布団タイプの防災頭巾カバーを作りました!
色々サイトをチェックしたけど...座布団タイプの防災頭巾カバーのサイズが分らず...
結局、仲良しのお友達にメール問い合わせしました(*´∀`*)キュン!

防災頭巾サイズが32×51の場合、カバーのサイズは54×82(ふたつ折り)
底マチ5センチ。開け口の縫い代4センチで3つ折り、ほか縫い代1センチとのコトでした☆

ゴムは伸び&汚れ防止のため、布を包みました!
f0223101_1538733.jpg

[PR]

by cottonice | 2013-04-12 15:38 | 手芸部

KTのキルティング生地

チャーミーキティのキルティング生地に(*´∀`*)キュン!
いつもお世話になっている、保険会社の方に頂きました☆めちゃめちゃありがたぃぃぃ☆
キャラクターの生地ってお高いので、自分では決して買えないけど・・・105×100もあったので、アレコレ作りましょう~♪
f0223101_1761791.jpg

[PR]

by cottonice | 2013-04-11 13:00 | 手芸部